募集要項・エントリー

  • 募集要項
  • よくあるご質問
  • エントリー

ホーム > 採用情報 > よくあるご質問

よくあるご質問

採用について

勤務地や配属先は、希望を聞いてもらえますか?
勤務地は本社です。
配属先については本人の希望を尊重しますが、人員配置計画や事業計画などにより決定されます。
既卒者の応募は可能ですか?
既卒者の方は、中途採用からご応募下さい。

待遇について

休日はどのくらいありますか?
年間休日105日(2014年実績)、日曜日、祝祭日、その他会社指定日、有給休暇、慶弔、産前産後休暇、育児休暇などがあります。
勤務時間はどうなっていますか?
9:00~18:00です。職種によっては勤務時間が異なる場合があります。

その他

職場の雰囲気はどうですか?
雰囲気は、和気あいあいとしていますが、仕事には非常に真面目な方が多いです。 また、色々と聞きやすい雰囲気ですし、非常に仕事しやすい環境だと思います。
休日はどのように過ごしていますか?
休日は各々家族や各自で過ごされていると思いますが、グループ全体で様々なクラブがあり、部署やグループ会社の垣根を越えて交流をしています。
入社前に必要な資格はありますか?
新卒採用の方は、特別必要な資格はございません。在学中は学業に専念して下さい。
入社後に、施工管理技士や建築士の資格が必要となります。
中途採用の方は、職種に応じた資格が必要となります。