ホーム > 採用情報 > よくあるご質問
よくあるご質問
採用について
- 勤務地や配属先は、希望を聞いてもらえますか?
- 勤務地は本社です。
配属先については本人の希望を尊重しますが、人員配置計画や事業計画などにより決定されます。
- 既卒者の応募は可能ですか?
- 既卒者の方は、中途採用からご応募下さい。
待遇について
- 休日はどのくらいありますか?
- 年間休日105日、日曜日、祝祭日、その他会社指定日、有給休暇、慶弔、産前産後休暇、育児休暇などがあります。
- 勤務時間はどうなっていますか?
- 9:00~18:00です。職種によっては勤務時間が異なる場合があります。
その他
- 職場の雰囲気はどうですか?
- 雰囲気は、和気あいあいとしていますが、仕事には非常に真面目な方が多いです。
また、色々と聞きやすい雰囲気ですし、非常に仕事しやすい環境だと思います。
- 休日はどのように過ごしていますか?
- 休日は各々家族や各自で過ごされていると思いますが、グループ全体で様々なクラブがあり、部署やグループ会社の垣根を越えて交流をしています。
- 入社前に必要な資格はありますか?
- 新卒採用の方は、特別必要な資格はございません。在学中は学業に専念して下さい。
入社後に、施工管理技士や建築士の資格が必要となります。
中途採用の方は職種に応じた資格をお持ちの方を優遇します。